wpjegmdsvgfequhwo’s blog

画像ない主義

Chapter22:屋上

Trinsic首長しゅさいの屋上にいってきました

Trinsic首長はパツキンのべつきゃらで来ていたようだ

参加者は37人だったかな?そういっていたような

なので4PTか

「屋上はじめてのかたはいらっしゃいますか?」

というQuestionに

「はい!!!」

という あきらかにベテランのひと

などと定番のやりとりもにやっとしたりして

参加者のなかには

他のShardでも名前をみたことがあるひとがなんにんか

いろんなShardであそべたらたのしいだろうね

で MZHの屋上にも流儀というかやりかたがあって

まず 果樹園はリーダーがやってくれる

これはeventなら潤滑にまわすためにはいいことだ

そして屋上開始直後は 左に移動する

わたしは別Shardで 開始直後は違う方向に走っていたので

さいしょはまちがえそうになった笑笑

MZHのEntranceは テーブルのうえに大量の食事が準備されている

別のShardは花がしきつめられていたり いろいろ特色がある

わたしは 花よりSUSHIだ笑笑

園芸はだいすきだけど

かんじんの屋上については

書くこともなく Smoothに終了した

もちろん事故死などもほとんどなし

変わったことといえば

屋上慣れしていないとおっしゃっていた

首長が来ていて

色々教えてもらっていたようだ

わたしは首長とは違うPTだったので

わからなかったのだけど

遅延があったりはしてないので

うまくやれたのだと思うし

逆にさいしょは失敗したほうがいいかもしれない

仕事でもなんでも 最初にしっぱいしたほうが

身体で覚えられるからね

果樹園で勝手にリンゴを取ってもいいだろうし

ベインの「灰になるがいい!」も 一度くらってみたほうがいいし

おじじの くどい引き寄せも経験したほうがいいし

オジマンの回避の高さも味わったほうがいいし

アノンでEV出してしまってもいいじゃないか よくないか笑笑

アノンといえば わたしのPTでも アノンが土エレになっていても

ゴキでAttackを続けているひとがいたけど

大勢には影響がなかったから べつにOkayだと思う

個人的な意見としては 屋上に単一攻撃属性のPetを持ち込むひとは

アノンだけはちょっと注意しておかないとね

ゴキ 火ゴキぐらいかな

いぜん 他のShardでクーシーでアノンがEVの時に引いてたりしたら

「クーシーは複数の攻撃属性があるから そこまで神経質にならなくてもいい」

といわれた それこそ神経質なはなしだけど笑笑

とくにMZHの屋上eventは もさが瞬殺していくから

EVだけ気をつけていたら 土エレの時にゴキがAttackしてても

火エレのときに 火ゴキがAttackしていても

大勢には影響しないはず

ほかのひとがカバーしてくれるし

他のShardの屋上で

野良EV化してしまったことが 一度だけあって

確かにそうとう時間かかった

とはいえ

そういう間違いや 恥をかく経験も

さいしょはしたほうがいいと思う

そうやって猛者になっていくんじゃないかな

しらんけど笑笑

あと首長が難しいといっていたのは

噴水

あれこそ慣れだよね

ゴルビーのパイプラインみたいな水路パズルがめんどう

わたしは きほんてきにプロテクをかけて

オレンジのはっぱを食べて

魔導武器を持って

タゲられたらインビジして

れいせいにパーツを組み立てていく

直線のパーツが貴重なので

最優先で確保and設置

あと大事なのは それこそ直線にこだわりすぎて お見合いになることは

よくない ストレートばかり狙って 変化球で三振するバッターのようだ

うねうねになっても つながればOkayなのだ

人生回り道も大事なんだ

あとは 他の人がおいた水路を活かしてあげることかな

ああいうのは連想ゲームだから

他人に合わせるじゅうなんさもPTでは必要だと思う

ま 回数こなせば 自然と覚える…けど

目的いしきを持ってやらないと

他人まかせになっちゃうと いざというときあわてることになる

とかいう こまかい話はさておき

今回はCameoが出なかったらしい

でもsandalが出たらしいので

よかったよかった

Entranceに積まれたSUSHIを

同居人にも持って帰ってやりたかったけど

あまりみっともないマネをするなと 同居人にいわれそうなので

もったいないので少しだけ食べて帰宅しました

来週は ラストボイプらしいので

最後の追い込みをしたいひとはどうぞ

あと ボイプPを稼いでおくと

コイ釣りの時に「やっといてよかった」と思えるし

どんなことでもムダはないのだ

ともかく 主催してくださった Trinsic首長 TY!

ご一緒してくださった 猛者のみなさま TY!

今回も ど安定でした

cya xoxo