wpjegmdsvgfequhwo’s blog

画像ない主義

Chapter44:ミニイベント参加者の特権?

きのうはEMミニイベントがありました

わたしもよろこんで参加しました~

uoemmizuho.hatenablog.com

参加者は15人ぐらい

もちろん通常EMイベントからすると少ないけれど

これがのちのちの伏線になるとは

 

まずTamy隊長が登場して訓示のあと

ムーングロウは平和すぎて暇だと言っているとかいないとか

と目をつけられたのが ムーングロウ首長さん

「ばんぜんの防衛態勢なのか?」ときかれて

とてもすばらしい優秀なお答えをされていました

(ムーングロウは島なのでじょうりくされると厳しいので…みたいな)

島だったらじょうりくされた時点で本土決戦になってインフラに

被害がでてしまうから

敵が海上にいるうちに勝負をつけないとだめだってことですよね

ライキュームの近くで戦うなんてヒヤヒヤするから

 

ということで「ばんぜんでないなら試してやろう」とばかり

隊長が召喚したのが 訓練用ドラゴンと(英語で)書いてある個体!

これがつよつよの鬼ドラゴンでした

最初は魅了されて魔法が使えなくされたりして 現場はだいこんらんでしたが

訓練用ドラということで 調整を入れてくれたみたいで

次第に戦いやすくなり 冒険者のほうも戦い方を覚えてきたみたいでした

(わたしはテイマーだったため Petの回復は獣医で可能だったのがすくいでした)

 

ただ単純につよつよドラがいるだけではなく

バーサークした閣下とか フレッシュゴーレムとか ダークウィスプとか

新リッチみたいなザコもしっかりいて ほんとうにカオスな現場でした

 

わたしはしななかったものの ペットはなんども(多分9回いじょう)

しんでしまって

フラフラで眼の前で倒れられたりして なきそうでした

 

で 苦労にくろうを重ねて訓練用ドラを倒したら棺桶になにかが…

「伝承の書がはいっているよ!」と叫ぶひとが

第25期の首長による街の説明が書かれた

でんしょうの書がランダムで棺桶わきするようです

 

これは!と一気にやるきがみなぎる冒険者いちどう

それにしても驚異的な体力と硬さの訓練用ドラ

打撃は一撃90ぐらい持っていかれるときもあったり

PetもAttackかけただけで2/3体力がへっていたり…

とにかくきちく

とはいえMZH精鋭の筋肉騎士団は不滅

何回たおれてもよみがえる…さすが

 

結局2時間半経過した午前0:30ごろに終了

Tamy隊長は

「最初は統率がとれていなかったが 最後はまとまったな」

と締めくくっておられました

激闘につぐ激闘でしたが

わたし個人はとても楽しく 死んでも死んでも向かっていきたいなーと

思えるミニイベでした

わたしもこうやって都市防衛にさんかしてみて

こんな強力モンスが侵攻してきたら…と思うと おそろしくなりました

 

わたしはMZHに復帰してひがあさいので

でんしょうの書なんかは一切もっていなくて

こんかい集められてほんとうに良かったです

終了後に交換会が自然発生して

足りない街を交換しあったりして わたしも全10ページあつめられました

 

今回「ブリテイン首長」と表記される伝承の書が「ブリタニア首長」

表記される誤植があり

Tamy隊長が交換してくれました

 

わたしは「ブリタニア首長」とかかれた伝承の書を

1個だけ手元においておくことにしました

記念にもなるし ある意味レア中のレアだとおもうし

下手なEMレアより高値で…ごほんごほん

いつか遠い先 どこかでレアフェスがあったら

5P開始ぐらいでオークションに出してやって

Britainの負債を全て肩代わりしてあげようかな とか笑笑

こういうお金は良いことに使わないといけないよね

Britainの負債が良いことなのかは知らないけど笑笑

そうしたらBritainから感謝されて Britain大公とか爵位もらえそう笑笑

 

その後の反省会で

このでんしょうの書は 1個1個マーさんが手作業で複製(作成)さぎょうを

されたと明かされました

これには一同びっくり!

「参加者全員にゆきわたる量」を手作業でされたとのことで

本当に頭が下がりますし

マーさんのMZHに対する愛情や熱意を痛感しました

マーさん心からありがとうございました

 

そして 今回の伝承の書のDropは

「ミニイベントに来てくれる方たちへの感謝」だそうです

 

みなさん 本当おつかれさまでした

わたしは終了後すぐに寝て 起きたら朝11時でした

 

ty cya xoxo