wpjegmdsvgfequhwo’s blog

画像ない主義

Chapter11:釣りと市民と海

UOの釣りはなかなか奥がふかいのだけど

釣りクエストは「ちょっと表へでろ」といいたいぐらい面倒

とくにエビ!カニ!釣りクエのきらわれまつこ

クエがめんどうだからPSも出回らない

わたしも釣りはGGSでのんびりあげてる

今107ぐらいだったかな・・・コイが釣れればOkayという気もしないでもない

大工ルニだったかなんだかで 幸運詠唱可釣り竿はつくった

釣りやってるとねむくなってね ねむれない時にやれって?

わたしはある街の市民なのだけど

やっぱり市民である街にはあいちゃくがある

街の契約は・・・たまに使う程度だけど

特にトレーダークエをやってると 街のどこにどの店があるかは

頭にはいってくるね

首長とは話したことないけど

きさくな人だといいね

なんで首長の話題が多くなるのかというと

わたしがソロだから

ギルドやfriendがいたら その人たちとの話題になるけど

特に遊ぶ人もいないので イベントやってくれる首長のはなしになっちゃう

わたしは狩り系のeventが好きなので Tri首長にはおせわになってる

Trinsicにはくっきょうな騎士団がいるそうで

たのもしい限り

ほかにもSkaraにはくっきょうな船団があったり

MinocにはくっきょうなMinerがいたり

するのかな?

Tamy隊長は海上警備隊の人だから

MZHは特に海に力をいれているようでおもしろい

わたしはOrc船も持っているので

灯台船もなんとかソロでやれた

導火線や資材は以前大量に作っておいたから安泰

ダブロンはTritonがあと1匹もらえるぐらいは残っていたはず

Tritonが騎乗できたら最強なのにな・・・あまりにも残念

Petも海上を高速移動出来るdolphinとかwhaleとかテイムできたらいいのに

UOの船って移動がもっさりしててねむい

あとは街や家の中にdockがあるなんてのも面白そう

dockで修理すると資材がせつやくできたりとか

Minocにあってもいいね

EAもさ 海の拡張パック売ってるんだから

それぐらいしてくれよーっての

シーマーケットなんて遠すぎて行く気にならないっての

そういえばhuntmasterもそろそろ締め切りだね・・・

骨付き肉みたいなのが新しく出てるみたいなので

そのrecipeも欲しい気もする

いちおうchampionの称号はもってるけど

一番めんどうそうなトリケラトプスでも倒すかな しらんけど

トリケラトプスはテイムすると包帯スキル持ってるんだよね