wpjegmdsvgfequhwo’s blog

画像ない主義

Chapter28:Transmog potion exploit(加筆あり)

Mesannaから緊急のannounceがあった

 

uo.com

sakura.uojapan.com

↑↑↑EMネコマタさんから、案内が出ていますので正確を期するなら上記をご確認ください。以下の解釈はわたしの個人的なものです 太字は推測の加筆部分

 

 

翻訳そふとの日本語訳

現在Hawkwindのローブで有効になっているエクスプロイトに対処したいと思います。 この修正が公開されるまで、変身ポーション - ローブ・スロットをストアから削除します。 現在解決策を検討中であり、QAを通過した時点で公開する予定です。 修正後、これらのアイテムは装備できなくなります。

   これはエクスプロイトであるため、あなたには2つの選択肢のうち1つが与えられます。

 アイテムを装飾品として保管することができます。 その場合、あなたのファイルにあなたの決断が記されます。
 2つ目の選択肢は、メサンナがアイテムを削除し、あなたにトランスモグポーションを返すというものです。 ただし、アイテムは失われます。
CSに連絡して、アイテムの処理を依頼してください。

また、修復不可能なアイテムにアイテムをトランスモグした場合、修復不可能なアイテムになりますのでご注意ください。

 

それではブリタニアでお会いしましょう、

 

ボニー・「メサンナ」・アームストロング

プロデューサー

 

DeepL.com(無料版)で翻訳しました。

ホークウィンドローブのバグというか脆弱性不正行為・不正利用)があって、それが解決するまではUOストアからローブ部位転写ポーションを削除する。解決策は現在検討中で、解決したらストアに復帰する。修正後不正行為で作成したitemは装備出来なくなる

転写ポーション不正行為で作成したitemを持っている人の選択肢は2つ。そのどちらかを選べる。

1つは転写ポーションを使用せずにitemとして持っておくこと(ようするに何もしない)不正行為で作成したitemは装備出来なくなるので、装備出来ない飾りとしてそのまま所有する。ただしその決定(不正行為で手に入れたitemを持っていること?)はアカウント(またはキャラクター)に記録される

2つめは転写先のitemを削除して、ポーションを返却すること。この場合転写先のitemはなくなる。要するにポーションは返ってくるけど、転写したローブ類やオウムは返ってこない。ただしCSに連絡したら何かあるかも。(processed=処理、手続き、返却、交換、修理、返還、変更)転写先のitemがかえって来る???不正行為で作成したitemをMesannaが没収して転写ポーションを返却してもらう

修復不可能なitem(ポーションとローブを分離出来ないitem?)に転写した場合は、バグったまんまになるのでご注意を。ってことかな??

この文章だと、アイテム=転写先、ポーション=転写ポーションと読み解くしかない。わたしはそもそもHWローブのバグがどんなものかしらないのでよくわからない。さらにCSって誰なの?っておもっちゃう

端的にいうと、ローブ部位の転写ポーションをHWローブに使わないでねってことかな?

そもそも翻訳そふとがカタカナ翻訳するなよってはなし(エクスプロイトとかトランスモグとか)そこを翻訳するのがそふとだろ!と思いません?

わたしが装備している転写ずみのHWローブは消えたりしてなかった。バックパックに移動したり戻したりしたけど平気だった。

でも ToLAFの耐久回復バグはEAが放置(黙認)しているだけで、いつ修正があってもおかしくない。いぜんデブミでリーパーが魔法を使わなくなったのはおかしい、とか余計なことをいった外人の例もあるし、あんのんとはしてられない気がしてきた。

Mesannaも ついでにToLAFの耐久回復バグも修正しておくかーとなる可能性もあるし、わたしてきにはちょっとこわい

どうもローブ部位以外の装備にHWローブのプロパティが転写出来るバグがあったのではないかと個人的に推測します

不正行為で得たitemを所持してることが記録される というのはこわいね…

TY cya xoxo