wpjegmdsvgfequhwo’s blog

画像ない主義

Chapter24:狩り劣化&event話題

ここのところ 死ぬはずのない狩場で死んでしまう

わたしはヴァンプなのでNecro系のモンスには比較的よわい

装備強化してるのでFRは70超えているけど

それでも事故はある

それがたまたま連続しただけだとは思うけれど

でもくやしいなあ

ありがちなのは

死んだ時に 早く死体を回収したいので

ヴァンプ化をわすれてしまう

ま それはそれとして

ひさしぶりにイル湧きでもいってみようかな?

さて

すこしevent情報をしいれた

Calendarにはメモしたわけだけど

いちおう自分的におさらい

14日はEMミニイベ

20日はみずほがっこう

21日はバザー

27日はEMイベ(ほんぺん)

28日がひょうぎかい

月がとうばつかい 火・木が酒場

あとは講座?とブリ銀前のしゅうかいみたいなのがあるらしい

Blogなどで情報発信がないところは曜日やじかんがよくわからないので

すみません 他Blogからの間接的な情報とかは

あまり信用しきれてないので 基本的に自分のめと耳で確認したことしか

信じないタイプです

期待しているのはバザーなんだけど、場所と時間がよくわからない

しろあみか討伐会だったかのときに場所がきまってないみたいな

はなしをしていたきがする

わたしみたいなソロは売買する機会がないので

適当にみつくろってお金にしようかな…

ま お金自体は1.5Pぐらい持っているので

特段不満はないのだけど

やり取りが楽しいからね

まずは14日のミニイベだけど まだannounceがない

マーさんもおいそがしいのだろうね

前日announceはRicciaさんのお家芸なんだけど

EMさんは低いお手当と

冒険者という名前の無法者の相手でがんばってらっしゃるから

誰も文句は言えません

EMもGMなみに権力があったら やってみたいかもと思うけど

eventを企画して 実行するだけの方みたいだから

なかなか なり手も少ないだろうね

ま わたしにはEMをやれるほどの ちしきも経験も語学力も人格もありません

GMといえば…

今のGMはUSの外人がやっているそうで

GMコールもめちゃ時間かかって 怪しい日本語で返事が来る

でも わたしがGMコールですごいなあと思ったのは

絵画を自宅に飾ったら なにかの不手際で家の外にでちゃって

pickupも出来ないし lockdownも出来ないしで

困り果てて 最終手段でGMコールした

そしたら

「デコツールで回転させてみてください」

といわれて はっとした!

わたしも頭を柔らかくしないといけないなーと 痛感した

それ以来 動かないアイテム類は

ひとまずデコツールで動かそうとします

EMさんがいなくなると EMeventもなくなるわけで

そうなるとさみしい

EAはしょーもないStoreのミスばかりしてないで

EMさんに毎月30万円ぐらい配ってください

そしたらわたしもEMやる笑笑

不平不満ばかりの外人は全員Jailに送ってやるぜ笑笑

という妄言でした

cya xoxo