wpjegmdsvgfequhwo’s blog

画像ない主義

Chapter17:また酒場のはなし

水曜日はなにもしない日だ

わたしのなかのスケジュールは

月曜:討伐会

火曜:酒場

木曜:酒場

ぐらいで 酒場はいけない時がおおいけど やってるといううれしさはある

それいがいのeventってあるのかな?あまりわたしの耳にはいってこない

あるとしたらすみません

ずいぶんまえに酒場にいったときに マスターがお酒と食事のおかわりを

もってきてくれた

とてもうれしかったな

それって周囲にきをくばっていることだし

UOの酒場ってgoldはらうわけでもないから

じゃんじゃんもってきてくれるのはうれしい

きのきくマスターはさすがです

まえも書いたけど どこかのShardの酒場はリンゴ1個しか出ないらしい笑笑

ひどいぜ

酒場はいろいろいったことあるけど

MZHのような対面式

他のShardではカウンター式のものがあって

個人的にはカウンター式がすき

カウンター式って ぜんいんがマスターのほうを向けるわけだし

マスターとしてもサービスがしやすいんじゃないかな?

とまあ マスターしたこともないひとがいうかって言葉

ただ Counterとテーブル席をわけるのはよくない

Counterばかりきがいっちゃうから

リアルの知り合いで バーテンしていた女性がいて

その人はたしかにお話が上手だったし 

なにより聞き出し上手だった

トゲのあるところが全然なくって なんでも肯定してくれた

ああいう人になりたいものだ

UOのマスターはだまっている人がおおい

しゃべりっぱなしでは疲れるだろうし

わからないでもない

あと RP的な礼儀として

店を出てからリコールするようにしています

細かいことだけど 礼儀だね

あと出されたものは 食べきる&飲み切る&持ち帰る

これは原則

客の食べ残しなんていらないからね笑笑

麻雀プロで 極貧生活にたえかねて

客が食べ終わったラーメンのスープをのんだひとがいるらしい

そこまでひもじいのか麻雀プロ笑笑

どこの世界もプロは大変だー

オヤジが口をつけたラーメンのスープを飲まないといけないなんて

すごいよね

そういえば

マーさん、ネコさんより早くRicciaさんが7月のscheduleを出したのが

しょうげきてきだった笑笑

Ricciaさん 予定だすのめっちゃおそい&不確定要素まんさいな人なのに

今月は忙しくないのかな?

ま そうぞうの域をでないはなし

cya xoxo