wpjegmdsvgfequhwo’s blog

画像ない主義

Chapter5:ソロのいいとこ悪いとこ

ソロのいいところは誰にも縛られないこと

以前あるshardでギルドじゃないけど

仲良しグループみたいなところに入ってしまって

義務的な狩りになってぬけちゃった

自由人なんでDiscordとかで縛られるのはめんどくさい

いちにちじゅうぽこぽこ通知音がしてた時あったし

ソロは何をするのも自由

わるいところは狩りの選択肢がすくなくなること

屋上なんてひとりではなかなかいけないもん

というかひとりは行きたくないー

やれなくはないけどめちゃきついみたいな

酸ボスは当時のfriendとふたりでいったことあって

なかなかのcombiでおもしろかった

きせきてきに酸ドラもでたし

酸ドラ買うとたかいからね

fighterの武器は練成なんかで屋上ようにひととおりつくった

ぜんぶWWAのD-axeとboss用の槍みたいななまえわすれた

話をもどして

今のわたしはソロで 自由をかんじている

なんかこうfriendって適度な距離感をたもてる人はなかなかいない

近いなら近すぎ 疎遠なら疎遠すぎみたいな

あと性格のあうあわないもあるし

とくにUOの世界っていじわるな人がいるし

MZHではまだ出会ったことはない

friendはほしいけど なかなか敷居がたかい

わたし的な理想的なfriendとは・・・

やっぱり狩りだけじゃなくて 

おたがいの家で少し会話するぐらいの

関係がいいかな

それでいて長居せずに少し話してまたねーみたいな

あとわたしはけっこう毒舌なので

わらって聞き流してくれるひとをきぼう

人前では丁寧に話してるけど

きがねなく話せる人相手には結構いうかも

そういうfriendがいたらなーとは思う

ずいぶん前にギルドやってたことあるけど

狩りしてGHでわけまえ分配して、さよならーみたいなのは好きだったな

ギルドって良い時はほんと良いんだよね

IDOCとかeventとか情報共有できるし それはおおきい

postに思いがけずItemを入れてくれたりするとうれしいときもある

あとはわたしはatlanticに買い出しにいくことも多くて

transportてつだってくれるfriendはほんとありがたい

でもなんかてつだってもらってばかりで

関係がいびつになりがちなんだけどねー

相手は気にしないでっていってくれるけど

こちらが気をつかってしまう

今のvendor searchってbugっててなんかおかしい

あと建築tool あんたはちょっとつらかしな ってかんじです